おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

YMO

_KAJ2758

(写真提供:カジム氏)

YMO好きなんだ?」と聞かれると、「別に〜昔は好きだったけどね〜」と応えてしまうわたくしです。

同じように、「ガンダム好きなんだ」も、「あぁ、子どものころ、ガンプラ買ってたね〜」。

エヴァは?」「あー、昔ちょっと見てたかな」。

「やっぱりMacがいいんだ?」「うーん、使い慣れてるからねー」などなど…。

なぜでしょう。

おそらく、「なんで好きなの?」と突っ込まれたときに、説明するのが面倒なのと、自分の趣味・嗜好を知られるのが苦手なのでしょう。

アホです。

それと、同じものを好きな人と、その話題を出すのも苦手。YMOの話題で盛り上がるなんてキツイです。

まぁ、仲良くなると関係なくなるんですけど。

といいつつ、3月の終わりにYMOのコピーバンドが集まるイベントに参加することになりました。

そして、翌週の4月頭には80年代の音楽をやっている人たちとイベントに参加。

メンバーは昨年、クラフトワークのコピーバンドをやった3人です。

バンド名は、なんと「アルファ商法」。

ということで、「YMOはもういいやぁ」と思って、前のバンドを辞めたつもりが、またやってます。

まっいっか。音楽やるのは楽しいし。

んがぐぐ。

広告を非表示にする