
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

やっぱフィルムはえぇのぉ

カメラ

OM-1で撮影したフィルムが3本たまったので、ここのサービスを試してみましたよ。

このお店、FTP経由でデータのやりとりができたり、オプションで600万画素相当のデータにしてくれたりと、きちんとサービスしている印象だったので、少し前に「ネガは処分してもらって、データをFTP経由でもらえますか?」と問い合わせたところ「試したことは無いけど大丈夫」と頼もしい返事をもらえたので、現像はここにしようと思ってました。

ちなみに、値段も安いです。

メールパックでフィルムを発送して、翌日には現像&データ化までやっていただけました。

このスピードなら、文句ありません。

仕上がりメールが来て、FTPクライアントソフトなどでダウンロードするだけです。  

で、仕上がったデータを見てため息(良い意味で)。

その中で最も気に入ったのがこの一枚。

56530014.JPG

腕の要因が大きいですが、自分にはデジタル一眼使ってもこの絵は撮れません(被写体が良いのはいうまでもなく)。

被写体が自分の子どもなんで、なおさらアレなんですけど。

ちなみにレンズは、そこら辺にころがってる普通の50mm。

まぁ、左のボタンにピンがいってるとかいろいろあるけど、何気なくこの絵が撮れるなんて、もうデジタルには戻れません(ん?)。

なので、デジイチは処分を検討中…。

公平を期すために、長男くんの写真もっと。


56520026

よそ見してるけど。

広告を非表示にする