おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

iPhone4の背面パネルを変えてみた

_0013188

巷ではやっているiPhone4の背面パネルを交換しました。

買った店はここ。送料込みで$18.99。「在庫あるよ」 って表示だったんだけど、1ヶ月くらい待たされました。

交換自体は超簡単。Dock脇のネジ2本を外すだけ。Apple製品にしては珍しく簡単。

ほんの少し厚みが増すので、純正Dockにはギリギリ入る感じ。バッテリー内蔵ケースのJuice Pack Air for iPhone 4はダメでした。

ちなみに、背面パネルを外すとバッテリーも簡単に交換できるので、iPhone4って長く使える機種かもしれない。

交換してみた感想は…、モノ自体は悪くなく、精度も問題なくてカッコイイと言えばカッコイイんだけど、やっぱりこれはiPhoneじゃねぇなぁ、ってカンジです。

Juice Packも使えなくなっちゃったんで、そのうち元に戻すと思います。

あっと、Dock脇のネジですが、特殊ネジなんで専用ドライバーを用意しないと悲しい目に遭うかもしれません。

マイナスドライバで開けた人もいるようですが、失敗したら目も当てられませんから…。

自分はこれに付属のドライバーを使いました。

広告を非表示にする