おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

で、現像してみた

FH000001

さっそく1本撮って現像してきました。こんなカンジ

トイカメラっぽい写真もあるけど、これもフィルムの面白いところってことで。もちろん補正はしてません。

とりあえず露光漏れとか無くて一安心。これでOM-1はガシガシ使います。

今回は事務所の近くにあるFUJIFILM系のDPE屋に頼んだんだけど、現像+プリント+データ化で約2,500円也…。

これはチト痛い。

現像とデータ化だけなら1,000円くらいで済むけど、 やっぱり写真はプリントして家族でみたり、アルバムをめくったりする楽しさがあるだよね。

デジカメで撮った写真って、インク代もバカにならないから、データだけがたまる一方。

特に家族の写真は、プリントしたほうが楽しいよなぁと思ってたんで、せめてフィルムで撮ったやつくらいはプリントしようかな。

現像だけ頼んでデータ化は自炊する方法もあるけど、スキャナー持ってないし。

ネットで探してみたら、現像とデータ化を500円くらでできそうだから、今度試して見よう。

広告を非表示にする