読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

もう10月だった

_MG_0938

前回のブログのタイトルが「おっと9月だ」でしたが、今回は「もう10月だった」。

しかも独自ドメインが失効して、あちこちリンク切れをおこしている、放置状態の当ブログですが、久々に更新させていただきます。

珍しく新規の営業なんかをしたら、珍しく仕事になってしまい、先月あたりから忙しい日々を送っています。

平日はもちろん、土日も自宅でお仕事。いや、このご時世にありがたい話です。 ばっちり仕事をこなして、お客様から信頼していただき、末永くお付き合いを…、と思いがんばっています。

とはいえ、最近は体だけじゃなく、心もお疲れ気味になったきたので、昨日の土曜日は、どうしてもやらなくちゃいけない件を除いて、日中は仕事を休むことにしました。

元々、ケアレスミスの多いADHD気質なのですが、心身ともに疲れがたまってくると、余計に「凡ミスが増える→落ち込む→仕事が増える」という悪循環に陥ってしまうのと、しばらく子どもとじっくり遊んでいなかったので、「どっか出かけっか〜」ということにしました。

で、昨日は天気もよかったので、ついでに妹の娘二人を拉致し、クルマで15分くらいところにある、グリーンセンターという公園に遊びに行ってきました。

この公園は名前のごとく、いろんな植物が楽しめる場所なのですが、それ以外にも、子どもが思いっきり遊べる設備が充実していて、ひさしぶりに長男クンと芝生で走り回ったり、滑り台で遊んだりできました。

_MG_0869

夜はみんなで安楽亭へ行き焼き肉を食べ、ついでに妹の娘たちを我が家に泊まらせました。

小学3年生と1年生の彼女たちは、とても面倒見がよく、いつも息子の相手をしてくれるから、少しは妻も楽できるかな〜と。

家に帰ってから、結局少し仕事をしたけど、リフレッシュできたせいか少し気分が楽になりました。

40歳を目前にして、未だ自分自身の不甲斐なさや面倒な部分であれこれ考えたり迷ったりしていますが、今日のおかげでまた少し良い方へ向かいそうな気がしました。

ちゃんちゃん。

広告を非表示にする