おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

といいつつ、iPad再導入

「離れてみて、君のことを本当に好きだということがわかった…」なんて言葉をたまに聞きますが…。

あいすみません、一度はサヨナラしたiPadですが、またまたお付き合いをはじめました。

前は64Gモデルでしたが、今度は一番安い16Gをチョイス(WiFi)。動画やら大量の写真をコピーしなければ、16Gで全然問題ナイス。

改めて導入してみて、以前はMaciPhoneiPadを意識的に使い分けようとしていましたが、今は自然と使い分けられるようになった気が。

今思うと、最初に購入した時は「せっかく買ったのだから…」という意識が働き、“がんばって”使おうとしていたですね、きっと。

んでもって、OSは一緒だし、使えるソフトはほぼ一緒なので、「こんなんだったら、iPhoneでいいジャン。iPadつかえね〜」という残念な結論になる。

いろんなところで、「iPadスゴイ!」と騒がれてたから、期待が高くなる分それに対するギャップ、特にiPhoneユーザーは大きいんじゃないかと。

でも、やっぱり画面が広いということだけで、使い勝手は確実に向上することは事実なわけで、やっぱり「あれば便利」なことは間違いない。

それに加えて、ウチがMac版とiPhone版で愛用しているソフト、OmniFocusのiPad版がリリースされて、レビューを読む限りiPadの利点を活かしたアプリになっているようなので、「あれば便利」から「iPadの方がよい」というアプリが登場したのも、再導入の理由でもあります(まだOmniFocus入れてないけど)。

今後はiPadのアプリのリリースも落ち着き、量より質にシフトしていくでしょうね。

まだ購入を躊躇している人、一度手放してたけどちょっと気になってるウチのような人は、一番買いやすい(一番安い)16Gモデルがオススメです。

広告を非表示にする