読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

出産なう!(まだです)

子ども


昨日の定期検診で「子宮が2cmほど開いています。運動などをして陣痛を起こすようにしろ」と、医者から言われたらしい。

いよいよだ。

今回は2回目ということもあり、ちょっと余裕をかましていたんだけど、やっぱりいよいよと思うとなんだか落ち着かない。

息子さんの時は、陣痛が予定日よりかなり早かったこともあり、ビデオカメラやデジカメを忘れてしまって、出産の後に急いでコンビニに飛んで「写るんです」で撮影したというありさまだった。

今回は、同じ失敗をしないようにと、とあれこれ考えていたら、なんだか急にカメラが欲しくなってしまい(ナゼだ) 、結局ビデオもそこそこ撮れるEOS Kissを新調してしまった。

これまで、一眼に関してはずっとオリンパス一筋できていたのだけど、そこそこの動画が撮れる機種が欲しかったのと(この点でオリンパスは除外)、昔使っていたIXYの絵が好みだったこともあり、思い切ってCanonに移行することにしました。

本当は50Dとか、エントリーモデルの上がよかったんだけど予算の都合(Kissというのが、ちょっと気恥ずかしい)。

いやぁしかし、エントリーモデルとはいえ、全然バカにできません。 今のところ期待以上です。

と、カメラに関しては、またいつか。

息子さんの時は、たしか夜中1時くらいに破水したのだけど、 今回はどうなることやら…。

とにかく、妻子ともに無事に済むことを祈るだけ。

男子って、おろおろするだけで、なんにもできないのよね…。

おっと、名前も決めないとな。

募集してみるか(コラ)。

広告を非表示にする