おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

最後の夜

_5150970

何が聞こえるの?

実は、もしかしたら今夜が最後かもしれない。

何がというと、親子3人で過ごすことが、だ。

今月には我が家に二人目の子が授かる予定(19日予定日)。

しかし、予定日つーのはあてにならず、また最近の身重の妻は日常生活も、ひーこらひーこらと大変なので、妻のお母さんが明日から我が家に来てくれる。

なので、自分、妻、息子の3人で過ごすのは最後の夜になる可能性が大なのだ。

といいつつ、最近、睡眠時間が狂いまくっている息子はすでに床の中(おそらく24時頃に眼を覚ますだろう)。

なので、妻と二子の名前をどうするか、あーだこーだと言いあいながら、最後の夜を味わうことになるだろう。

さっき妻にも言われたけれど、2人も子どもを持つ親になるなんて、思ってもみなかった。

元々、結婚なんてしないぜ!と言ってたからだ。

それがどうだ。  マイホーム、マイカー、優しい妻、可愛い息子、そして今度は二人目の子どもを授かる。

人生わからないものだ。

これから先も、思いがけないことが沢山おきるんだろう、な。

広告を非表示にする