読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

といいつつKindle 2導入

ガジェット

アプリではありません。Amazonから発売されている、ハードウェアです。

ちなみに、日本のAmazonでは買えません。USのAmazonからどうぞ

iPadは手放してしまったので(オイオイ、代わりになるおもちゃが欲しいな、と思っていた矢先、急に値下がりして2万を切るお値段になった。

8月には新型登場の噂もありますが、この値段なら買いでしょう(と書いていたらDXの方がアップデートされた模様)。

何度か電車内で、Kindleを使ってる人を見かけたけど、iPadより小さいせいか目立たないし、使いやすそうな印象を持っていました。

んで、24日にUS Amazonでポチったのですが、なんと2日後の26日に到着。さすがAmazon

現在のKindleは、そのままでは日本語が苦手です。フォントを埋め込んだPDFは表示できますが、Webブラウザなどでは文字化けします。このあたり、MessagePadユーザーは血が騒ぐのではないでしょうか。

でもまぁ、あっけないほど簡単に日本語フォントを入れて表示できるハックがあるので、少々物足りなくもないですが。

数日使ってみた感想ですが、やはりe-inkは見やすいです。それに、3G回線がフリーで使えるのがイイ。

サイズもちょうど良いです。DXは電車内で見るには大きいかなと思って2にしましたが正解でした。

Kindle 2と同じサイズのiPad、もしくはiPad Touchが欲しいです。

残念なのは、動作が全体的にモッサリ気味なこと。イライラするほどではありませんが、もう少しキビキビ動いてくれると気持ちいいのにな。

そいから、タッチパネル操作ができるとさらに良いかな。

とりあえずPDF突っ込んで読んだり、後で読む系のサービスを利用して(Kindleから直接ダウンロードできるのでベンリ)、読んだりしてます。

[nggallery id=1]

広告を非表示にする