おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

狂っているとしか思えないマスコミの人たち

パラグアイ戦の結果はご存知の通り、非常に残念でした。

日本はよくやったと思うし、十二分に楽しませてくれたので、とりあえず今はお休みください、ってな感じですが、またマスコミが馬鹿なことをしでかしたらしい。

なんと、試合翌朝のワイドショーでPKを外した選手の母親のコメントを放送したとか。

内容を見ていないし、出演の経緯も知らないけれど、もし母親の顔を出していたとしたら、最悪だ。

下手をすると、犯罪者の母親扱いされ、生活に支障がでるぞ。

多少サッカーを知っている人なら、PKを外すことなんて、どんな一流の選手でもあることは知っているはずだ。

でも、日本代表を応援していた全員が、そんなことを知っているとは思えない。特に渋谷だとかで、ただ騒ぐだけのアホには、120分間限界まで体力を使った後で蹴るPKのイメージなんて、一生想像すら出来ないかもしれない。

実際に、2chなんかでは擁護する書き込みも多いけど、中傷誹謗する書き込みも多いらしい。

そんな状況のなかで、PKを外した選手の母親をテレビに出することが、どれだけ危ないことなのか制作側は理解できないのだろうか。

顔を出していないにしても、そもそも、どんな意図があったのだろうか。母親に「息子のせいで申し訳ございません」とでも言わせたいのだろうか。

考えるだけで制作者に腹が立ってくる。

駒野は、これからずっと、あの時のPKのことを忘れられないだろう。もしかしたら、トラウマになるかもしない。でも、それは選手の宿命だと思う。

ただし、家族は全く関係ない。コメントなんかとっても、全く意味がない。

なんで、そんな放送をしたのか、本当に理解に苦しむし、頭にきてしかたがない。

広告を非表示にする