読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

いや、めでてー

いえーい

ご存じの通り、日本代表(サッカーの)が、日韓WC以来のベスト16を決めました。

やー、だれも3点も取るなんて思ってなかっただろうなぁ。

しかし、WCが始まる直前まで、岡田監督はボロクソに叩かれまくってましたけど、なんというか、強運の持ち主なんすかねぇ。

それとも、日本国内の自身への批判を知って、それをポジティブなパワーに変換したのでしょうか…?

直前に変更したシステムも、今のところ当たってるし(川島を起用した決断は素晴らしい!)。

川崎サポの自分としては、阿部や遠藤も良いけど、次のパラグアイ戦では、アンカーに稲本、ボランチに憲剛も試して欲しかったりして。

デンマーク戦の開始直後が危なかったように、日本は守備を基点としつつも、攻撃的な形を作ることが大事なのかな、と。

その点でも、稲本と憲剛は理にかなった起用の気がするんすが、どうなんでしょ。

それと本田さん、ヤツは持ってますな。何かを。

1戦目、2戦目よりも、確かに動きは良くなったけど、まだまだDFに対する寄せとかボールキープとか甘い気が。

でも、ここぞというときに、決めてしまうのはすごい。特に岡﨑へのアシストをした時のボール裁き方は鳥肌ものでした。

ただ、メディアさんには、スター扱いをせずに、大事に扱ってほしいです。

つか、本当は6時頃に起きて、録画を見るつもりだったのが、ちょうどキックオフの時間に息子さんが起きちゃったので(例によって絶叫と共に) 、おかげで、ほぼリアルタイムで見ることができました。

これからシャワー浴びて、出勤らー。

広告を非表示にする