おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

んで、ライブはどうだったかってーと


201004010007.jpg

YMO Tribute Live」という大層なイベントに参加したGASYMOさんですが、結局出演バンドは主催者のひとりでもあるオレンジ電気(DJ)さんと我々だけ。お客さんもGASYMOの熱烈なファン3名を除いてゼロ、というありさまでした。

演奏の方は…、個人的にちょっと悔いの残る内容でした。

全体的には「ヘタクソなYMO」の割には上等だった気もしますが、ボク個人の演奏はもちろん、シンセベースの音色が思うように出てくれなくて、終始気持ち悪かったです。

収穫といいますか、今回やって思ったのは、ベース(エレキの方)っておもろいなーと再確認したことでした。

1曲、東風という曲をエレキベースで弾いたのですが、演奏はひどかったけど楽しかった。

ちょっと、GASYMOとは別の方向(エレキベースで)のバンドをやりたくなりました(と思ってたら、友達からハードロックとかフォークとか、いろんなジャンルの曲をやるバンドに誘われたので手伝ってみることになった)。

あ、あと終わってから気づいたんすが(苦笑)、オレンジ電気のVJさんが曲にあわせて流してくれてた…。本番の時はまったく気がつかなかったよー。

とまぁ、お暇な方はどうぞ↓こちらで。

これとか、これとか、こんなのとか。

今回のリベンジを5月あたりに名古屋方面でやる話がでてるので、次はライブ前のジョッキは1杯までにして、楽しんで演奏ができればと思ってます。

あ、今月はクラフトワークのコピーバンドでライブやりますね。その告知は次回に。

なんか、バンドばかりやってるかんじですが、7月に二子が誕生する予定なんで、それ以降はいま以上に時間作るのが難しそう。なんで、その後はしばらくバンド活動はお預けの予感(とかいって、相変わらずやってそうだけど)。

広告を非表示にする