おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

GASYMOさんの近況

来週の土曜日、ライブが迫っているGASYMOさんですが、新メンバーが加わりました。

パートはキーボード、今回のライブは公的抑圧がモチーフなので、あっこちゃん(矢野顕子)パートを任せられる女子がいたらいいなぁ、と思ってダメもとで募集していたところ(YMOのコピーバンドをやりたい女子なんて、いないと思ってた)、忘れたころに加入希望の連絡がきたので、とりあえず先週末リハーサルに来ていただき、数曲合わせました。

テクニック(我々より下手な人はそうそういない)、人柄(我々にあわせてくれる大人)も、OK!ということで、即決させていただきました。

で、今回のライブはYMO Tribute Liveという企画で、YMOやその周辺の音楽を楽しもう、というものなのですが今の時点で参加バンドは、我々を含めて2組のみ、というかなりお寒い状況。もうひと組は、バンドというよりも、DJさんっぽいので、実質GASYMOさんのワンマンライブになるかもしれません(おい)。

まぁ、企画した人には申し訳ないですが、一言でいうと「企画倒れ」の可能性大。

しかもしかもがしも、入場料が当日3,000円とけっこう強気な設定ですので(さらにドリンク別です)、GASYMOさんに集客が期待できない以上、無観客ワンマンライブ(公開練習)になる可能性も非常に高いです。

まぁ、フタを開けてみないとなんともですが、やるからにはいい内容にしたいと思ってますので、がんばります。

広告を非表示にする