おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

近況なう!(ハマコー節)


IMG_0005.JPG

来月、GASYMOさんのライブが決まりました。たしか、13日の土曜日です。たしか、高円寺のライブハウスだったような。

今回は、公的抑圧がモチーフ。課題曲は、A面の4曲です。東風のベースはいつか弾きたいと思っていたので、20年ぶりに真面目にベースを練習しています。

ですが、既婚・子持のアマチュアプレイヤーは、いかんせん時間がありません。あらかじめ言い分けです。

今回のライブはYMOネタのバンドばかりのようなので、恥をかかないようにしないといけません。


そんでもって、4月にはKariftworkというユニットで、またまたライブをやります。こっちは、クラフトワークのコピーです。バリバリのテクノポップで責めよう、いや、攻めようと思ってますが、やはり時間がないので、ちょっとビビってます。

メンバーはGASYMOのgさん(gといってもギターじゃない)と、ツイッター経由、たくみお姉さん繋がりの、hさんの3人です。


仕事のほうは、帰宅時間が毎日のように午前様。自分の能力の低さに、日々打ちひしがれています。このままじゃあかん、何かしら手を打たないといかん、とPHPの入門書を読みながら焦ってます。


イヤイヤ期に突入したムスコさんは、この数日間、ちょっと落ち着いている模様。帰宅すると、寝ていることが増えてきて、睡眠のサイクルも通常になりつつあるようです。

あいかわらず、可愛いです。


ハイブリッド通勤は、ぜんぜんできてません。このところ、自転車を停めてある駅につくのが0時近いので、もう少し早めに帰れる時に、と毎日自分に説明しています。

そういえば、そろそろiPadの発売日が発表されてもいいころですね。ウチは金もないのでパスですね。それに、iPhoneもあるし、一日中Macに向かっている仕事なんで、あまり使わなそう。ムスコは喜ぶと思うけど、彼もSIMを抜いた3Gを使ってるし。


というわけで、近郊なう!(ハマコー節)でした。

つうか、iPhoneのWP、ヒドイです。これはまたいつか。

広告を非表示にする