おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

江戸っ子です

たまに、「だれだれのブログが炎上」という話題が耳に(目に)入るけど、そういう時、該当サイト(ブログ)はもちろん、それに関連するお話しには、できれば永遠、少なくても風化するまで、「近づかない」あっしなのであります。

なぜかっつーと、ひとつには炎上する理由なんて、大した問題じゃないんで、「そんなんに、かまってられっかい」というのがある。

もうひとつは、喧嘩っぱやく、かつ野次馬根性バリバリ、宵越しの銭を持たないという、根が江戸っ子気質なんで(?)、そんな火事場を目前にした日にゃぁ、「だまってられっかい、てやんでぇ」となり、火傷をするのが目に見えているから。

なぜこんなこと書いてるかつーと、たまたま帰りの電車で、RSSリーダーにキャッシュされてた、iPhoneを話題にした某ブログを読んだから。

まぁ、これを書いてる時点では鎮火しつつあるようだけど、どうやら開発したアプリが原因で「プチ炎上」したらしい。

もう、ほんとにどうでもいいことで「プチ炎上」したらしいんだけど、該当のエントリとコメントを削除という、お決まりの炎上パターンなんで、暫くは「ジリジリ」と火種は残りそうな予感。

関係ないけど、東京都豊島区生まれも、「江戸っ子」でいいのかな。どっちかっつーと、浅草とかのイメージがするだよ。

広告を非表示にする