
おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

U100に10.6

Mac


100107_01.jpg

昨年末に書いて、更新していたと思っていたエントリがドラフト状態になっていたので、追記してアップします。

miniを改造中、OSのインストール待ちなどの間に、以前から気になっていたU100のSnow Leopard化を試してみました。

手順は、こちらのWikiに詳しく書かれていますので、それほど難しくはありませぬ。

今回はXPとデュアルブート(7でもVistaでもなく、XP)させる予定。

10.6にしたU100はってーと、当たり前ですが、ふつーの10.6です。

すでに、10.5にしてる人は、特に理由が無ければそのままでもいいかなと。

でも、こういうことをする人はうずいちゃうんでしょうねー。

てなわけで。

と、ここまで昨年書いたんすが、結局、Mac OSは10.5.7になりました。

リテール版で試してみればよかったのかもしれないんですが、U100のリカバリーディスクからXPを入れようとすると、ディスクをフォーマットしようとするから、OS Xを入れるのにいろいろとややこしそうで、面倒になってしまいました。

でもまぁ、自分でも書いてたけど、10.5で問題ないっす。

無事、XPとのデュアルブートもでけました。

ちゃんちゃん。

広告を非表示にする