おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

スイッチをさがそう

100106_01.jpg

基本的に、ズボラで面倒くさがりで怠け者の自分ですが、何かの拍子にスイッチが入り、我ながら驚くくらいの集中力を出すことがあります(技術力は別として)。

納期が迫っていたり、仕事が無くて困っているなど、切羽詰まっている時にスイッチが押されることが多いのですが、このスイッチをコントロールすることができれば、もっと幸せになれるのではないかと、ふと昨日思いました。

そこで、今年の前半戦はこのスイッチの押し方、というかスイッチの場所をさぐっていこうと思います。

まずは、これまでどんな状況でスイッチが押されたのか、リストアップしてみようかと。そこから何かしら手掛かりが掴めそうな気がします。

こういうのって、ライフハックかなぁ。

広告を非表示にする