おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

Logic Studio アップグレードしたよ

以前から気になっていたLogicを、9にアップグレードした。

僕のバンドのライブでは(「僕のバンド」なんて、偉そうに書いてますがYMOのコピーですわ)、ドラムとエレキベース以外、ほぼLogicに同梱されているMainStageの音源を利用しているんだけど、こいつも2にアップされていて、プレイバックというプラグインが追加さて、音声ファイルを再生できるようになった。

今までライブではオケ用にMTRに用意していたけど、これでMacだけで済む。いろんな意味で機材は少ない方がいいから、これはうれしい。

どの程度、cpuに負荷がかかるのか不明だけど、次のライブで試してみる予定です。

途中で演奏が止まったら、こいつのせいだということで(笑)、よろしく。

広告を非表示にする