おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

電車の不満

今、地下鉄(東京メトロ 南北線)に乗り帰宅途中です。

WordPress for iPhoneのテストを兼ねて、このエントリを書いています。

何を書こうかなぁと考えて、通勤時に車内でおこる嫌なことでも書いてやろうと思いました。

まず1番嫌なのが、座っている時に足を(股を)大きく広げる人(男子)。

いや、自分が座っている時に、隣に居なければいいんですけどね。嫌なんですよ、その広げた(男子の)足が自分に触れるのが。

おかげで、僕は女の子みたいに足をすぼめて座ることになります。

それから、アクビする人。それがまたクサイと最悪ですが、そうでなくても、体内から出た息を、思いっきり吸わされる人の気持ちも考えてください。タバコの煙よりも、よっぽど健康に悪そうです。

これはまぁ、少し微笑ましくもあるのですが、座席に座ろうと必死な人。奪い合いになると、数センチの差で勝負が決まります。あ、でも、座る時はゆっくり座ってください。

最後に、これは自分もそうなので、なんとかならないかと思っているのが、携帯を弄っているを姿を見ること。

自分も今まさにその状態なワケですが、無表情に(ニヤケられても嫌ですが)小さい画面に向かっている姿は、どうみても美しくない。なぜだか暗い気分にもさせられます。なんででしょうね。

ジョブズさん、次のiPhoneで何とかしてくれませんかね。

最後と言いながらもうひとつ、車内でのケンカと人身事故のニュースは、本当にテンションが下がります。

これは、絶対にやめて欲しいです。車内にBGMでも流せば少しは変わるかな?

と、まだまだありそうですが、浦和美園駅に到着しました。電車通勤て楽しいな♪

おしまい。

広告を非表示にする