おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

長瀞(秩父)いってきた

091021-01.jpg

苦労の末、クルマの調子も良くなったし、もうすぐお別れのこいつと最後の想い出づくりをするべ、ということで家族でドライブに行くことになった。

行き先は、前回の連休、両親・妹家族連中と、突然「日帰り旅行をしよう」という話になったときに候補にあがった、長瀞(埼玉県秩父市)にした(そんときは千葉のマザー牧場になった)。

11時頃に出発して、首都高〜外環〜関越と高速道路を乗り継ぎ、目立った渋滞もなく13時半には到着(もちろんクルマはノートラブル)。当然、パンケーキを装着したE-300も連れて行った(パンケーキレンズを試したかったのも、go to長瀞の理由)。

事前の調査によると、長瀞といえばライン下りが有名、ということで、現地に近づくと案内の看板が目立ち始めた。

とりあえず長瀞駅に行ってみると、すぐにライン下りの人(?)に「ライン下りですか?」と声をかけられ、「1歳半の子どもでも大丈夫?」と尋ねると「ぜんぜんOKです」ということなので、案内された駐車場にクルマを停めた。

とりあえずお腹がすいていたので、ライン下りの予約を済まし、まずは昼ご飯&長瀞の街を散策することにした。

で、パンケーキの方はというと、やっぱり小さい子どもが一緒だと撮影に集中できず。ほとんどノーファインダーで(E-300にはライブビューなんてありません)、適当にパシャパシャ撮ってたので、けっこう手ぶれが多かった、ザンネン。

091021-03.jpg

091021-04.jpg

ネコパンダ? 後にジャイアントロボが!

日曜日だから、それなりに人(観光客)はいたけれど、平日はさびしいんだろうなぁ…なんて思いつつ、アンティークな(?)おもちゃ屋さんがあって、写真のような変なおもちゃとか、ブリキのロボットなんか置いてがあっておもしろかった。

そして、(ちょっと高い・量少ない・味ふつーの)うどんを食べ、1時間ほどプラプラしてからライン下りを楽しんできました。

091021-05.jpg

30分ほどのライン下りだったけど、あまり期待していなかったせいか意外と楽しかった。あたりまえだけど、上流の荒川は水が綺麗でした。

ライン下りの後に、駅前でソフトクリームを食べていると、踏切に人が集まってきた。なんだろうと人集りに混じってみると、なんと汽笛を鳴らしながら走ってくるSLの姿が。

そういえば、実際に走っているSLを見るのは始めてだ。

091021-06.jpg

う〜ん、もっとガンバって撮影したかったな

そんなかんだで、16時前には長瀞を後にし、帰りは行きよりも少し早く2時間少々で無事、家に着。

埼玉って広いなぁ〜っと実感した一日でした。ちゃんちゃん。

091021-07.jpg

「父ちゃん、次はこっちだ!」こんな調子だから、集中して撮影なんてムリ(イイワケ)

広告を非表示にする