おれのブログ #それはドリ〜ム

勢いだけで書いてますんで、脳内で校正しながらお読みください…

いまさらMac オープナーゲット


_0011787.JPG

長さは30cmくらいあります

Mac Proの石を交換するのに、なが〜いT15のトルクスドライバーが必要なことがわかった。

しかし、ネットで探しても、見つかるのはセット販売で4本5,000〜7,000円もする。ドライバーにそんなお金をかけられないし、使わないドライバーは無駄になるので、仕事場近くのドイトに寄ってみたが、残念ながら見つからなかった。

「あー、セット買わないとダメかなぁ」と半ば諦めかけていたが、昔、コンパクトマックを開けるとき、やっぱり長いトルクスドライバーを使ったことを思い出した。

しかし、思い出したはいいが、残念ながらドライバーは処分しているし(たぶん)、今さらOLDマックをイヂルニーズなんてないだろうから、秋葉のジャンク屋(今でもあるのか?)を漁るしかないかなぁと思いつつ、秋葉館VintageComputedなどのサイトを見てみるが、やっぱり扱ってない。しかし、諦めずに奥底まで(?)ググってみると、コンピュエースというショップで発見!

しかも、親切なことにドライバーと「こじ開け器」を、単体で別売りしている。ドライバーは934円なり。もちろん、速攻でポチりました。  

しかもしかも、Webから発注後すぐに担当者からメール(自動返信も来るけど)が来て、その日のウチに発送、めでたく本日手元にやって参りました。

さて、いつ作業するか…。

広告を非表示にする